天草の整体カイロプラクティック・浜洲施療院ブログ>空手>連合会全国空手道選手権大会

2013年10月17日

連合会全国空手道選手権大会

連合会全国空手道選手権大会
先日、10月13日大阪で行われた連合会全国空手道選手権大会に参加してきました。
躰心塾からは、九州予選を勝ち抜いた9名が出場しました。
そして、【小学6年男子形】みごと吉田啓幹君(前列左から2番目)が優勝を果たしました。
しかもコートは私が審判をしていたコートで行われたので1回戦から決勝まですべてを見ることが出来ました。
決勝の相手は、昨年の決勝戦で負けた相手、しかも小学6年間で東京、大阪の全国大会でこれまで7回負けている相手でした。判定は4:1で見事優勝!やっとライバルに勝てて笑顔が素晴らしかったです。
他のみんなも、頑張ったけれど入賞ならず!来年年に向けていい刺激になった大会となりました。



同じカテゴリー(空手)の記事画像
天草郡市中体連空手競技
新成人おめでとう
国体九州ブロック予選
2019、初稽古
スリランカ空手紀行
スリランカ空手紀行【帰国】
同じカテゴリー(空手)の記事
 天草郡市中体連空手競技 (2021-07-10 09:35)
 新成人おめでとう (2020-01-04 12:00)
 国体九州ブロック予選 (2019-07-27 12:36)
 2019、初稽古 (2019-01-13 06:54)
 スリランカ空手紀行 (2017-06-23 16:31)
 スリランカ空手紀行【帰国】 (2017-06-22 12:18)

Posted by Dr.焼宇宙  at 16:49 │Comments(6)空手

COMMENT
吉田くんの記事新聞で見ました
小学生と思えない迫力のある
立ち方ですね。空手が好きで
練習されるのでしょうね。
来年は中学生での優勝を目指して
頑張って頂きたいと思います。
病気を持たれている子供さん逹の
励みになります。(⌒‐⌒)
Posted by ラウム at 2013年10月18日 06:12
念願の優勝ですね
本当におめでとうございます!!
素晴らしい!!
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2013年10月18日 15:22
わたしも全国で入賞できるようもっと頑張ります!
今日は高熱に負けました(T-T)
Posted by おすず at 2013年10月18日 22:16
ラウムさん!ありがとうございます。来年は中学生での日本一を目指し頑張るように言っています。今は体が小さいので体力作り、体作りが大事になってくることを教えています。
Posted by Dr.焼宇宙 at 2013年10月22日 05:00
よちゃん!ありがとうございます。
決勝の相手は、昨年、全日本少年(東京)で負け、昨年のこの大会(大阪)で負けた相手で、これまで小学6年間での全国大会で7回負けていた相手だったので本人も大変うれしかったことと思います。
Posted by Dr,焼宇宙 at 2013年10月22日 05:06
おすず!「がんばるぞ~」お前ならできる
Posted by Dr,焼宇宙 at 2013年10月22日 05:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。