天草の整体カイロプラクティック・浜洲施療院ブログ> >スポーツカイロ

2015年01月19日

スポーツカイロ

スポーツカイロ
スポーツカイロ
1月9日から12日までICCSP(国際スポーツカイロ公認認定セミナー)第5講に行ってきました。
アメリカのDrティム・レイDC、今回が4回目の講義でした。これまでテーピング、頚椎損傷患者の搬送訓練、高地での障害、寒冷地での障害、落雷時の対応等様々なことを教えていただきました。どれもスポーツ現場で起こりうるものばかり。あまり起こってもらっては困るが!
それとオーストラリアのDrブライアン・ヌックDC四肢のテクニック等今回で2回目の講義、今回が二人に教わる最後の講義でした。
二人を囲んでの懇親会でした。両先生、ありがとうございました。
あと、3月と9月で終了!

Posted by Dr.焼宇宙  at 17:12 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。